tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

神保町の本屋街で「鬼滅の刃」全巻ゲット出来るか試してみた

昨日は仕事納めでした。仕事が少し早く終わったコト、年末年始は自粛でどこも出かけられないので、鬼滅の刃を全巻買って家で読もうと思いつく。

 

思いついたら行動!

 

ということで、仕事が終わった帰り道

神保町の本屋街で鬼滅の刃、全巻を集めれるかを試してみました。

 

神保町と言えば、三省堂ですよね。

まずは、三省堂に向かいました。

 

そうすると、鬼滅の刃コーナーがあり、本が山積みになっているので、全巻ゲットだぜ!と思ったのですが、積まれているのが、1-6巻と12巻と14-16巻と20-23巻と、まぁ中途半端な感じでした。

 

思いついたら行動!

ということで購入。

 

f:id:tigerdriver-91:20201229080436j:image

 

写真の山を撮るのを忘れてしまい、購入時に店員さんに持っていただき撮りました。

店員さんの話では、映画にもなった「無限列車篇」の前後が人気らしく7-11巻は無くなる傾向にあるらしい。

 

さぁ。ここからは残りを探すべく、神保町を練り歩くこと20分。どこの本屋を探してもない。。1-6巻と20-23巻はどこにでもあるが、間がない。。みんな探すコトが一緒と諦めかけた瞬間、神保町の交差点にある廣文館書店で、まさかの7-10巻と13巻が!!ラスト1冊だったので、大急ぎで購入!

 

残りは11巻と17-19巻。

 

ただ、仕事納めでパソコンを抱え、本も19冊持っているので、あとはAmazonかな、ということで帰宅。

 

電車の中でAmazonを見ると、売り切れ。。

色々な本屋をネットで探すとあった!オムニ7。使ったことないなー^_^

まぁ、年末年始に読まれば良いかと、お届け日を見たら1/21-27にお届け!!

 

まじかーそんなかかるのか!

と思い、最寄駅について、まさかと思い駅前の文教堂に寄ると、奇跡の17-19巻が売っていました!

 

結果、11巻を除きゲット!

 

11巻読まずに全巻読むか悩んでいるところです^_^