tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

今年は断捨離が進む

これだけ自粛ムードになりますと、断捨離が進みますよね。年末のゴミの回収も早く、不燃ゴミや資源ゴミ(ペットボトルやスチール缶)は26日が最終回収日となかなかな年末進行です。

 

なので、12月に入ってから地道にいらないものの整理をしているのですが、出てくるのが、本と服ですね。

 

メルカリも本と服の出店が多く、出店しているものも売れないので、更に数点出店し、他のものも50円下げて出店してみてます。

 

本は色々なところに収納しており、時間もあるので、色々と探ってみると懐かしい本が出てきます。

 

大きなビートの木の下で

 

この本、知っている人はいるかな?BOOWYの結成秘話の本なんですね。氷室が中心に話が進みますが、布袋との関係性も見れて面白い本ですね。

 

ビジョナリーカンパニー 2冊

 

またいつか読む日が来るか、思って取っていた本。全然読まずにここまできましたね。因みに続編がどんどん出ているみたいなので、時間があったら読んでみよう。

 

俺だけの王道

 

これは、プロレスラー川田利明さんの自伝ですね。今は、麺じゃらすKというラーメン屋のオーナーで自らもラーメンをふるまってますね。僕も行きましたが、ラーメン出てくるまでに10分かかります^_^  カレーの味がするラーメンです。さてこの本、馬場さんが亡くなり、三沢光晴がノアを立ち上げるときの川田利明目線で書かれているコトが特徴的です。

 

こんな感じで本を読み始めて片付けが終わらないのですが、年末の断捨離はこれが楽しいですね。まだまだ、断捨離は続きそうです。