tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

「自論」僕ならばこうやってコロナを終息させる

営業時間の短縮、不要不急の外出禁止など、守りのコロナ対策で収束できないなら、攻めのコロナ対策が必要かと。

 

結局は一人ひとりが対策できるか、ということなので、一人ひとりに攻めの対策をさせれば良いかと。つまり、一人ひとりコロナを死滅させればいいと思ってます。その方法は大きく二つ。グッズで除菌、免疫力で殺す。の二択かと。

 

 

その1  一人ひとりに除菌グッズを身に付けさせる

 

マスクを配るより、除菌グッズをつけて外に出てもらった方がまだ良い。スティクサイズや首からぶら下げる除菌グッズっていっぱいありますよね。それを国民一人ひとりが着用すれば、そこらじゅうで除菌をする。残念ながら除菌グッズを身につけている人は一割もいないでしょう。1パーセントくらいかな?それが10パーセントになって、そこらじゅうで除菌してコロナの数自体を減らせば良いのではと思っています。

 

その2   体内で殺す

ここからが完全な自論なのですが、おそらく都会の空気中にはコロナ菌がどこに行ってもいると思います。それをいっぱい吸い込み免疫力が弱るから発病し、体内でコロナ菌をいっぱい増やしているのだと思いました。なので、体内でコロナ菌を殺してしまえば良いと思いました。おそらく、僕も含め都会に住んでいる人は一個が二個のコロナ菌を吸ってると思います。そのみんなが免疫力を高めコロナ菌を死滅させればいいんじゃないかと思います。

 

無症状の人がばら撒いている、と言うひともいますが、僕はその人は免疫力が低下して体内でコロナ菌を増やしてしまっている、ただ、そもそもの体力があるから日常生活をおくれていると言いますが、少なからず体調は良くないはずです。働くこととかは出来るレベルかと。そういった人を無くすことを考えると、みんな免疫力を高めて、体内で殺す。そうやればコロナは減るんじゃないかと思っています。

 

はい、医者でもなんでもないので、当然エビデンスもなければ、保証もできません。ただ、いつまでもコロナに対して守りの対策じゃなくて、攻めの対策をしてもよいのではとおもっています。絶対できないキャンペーンですが、「コロナをデトックス、自粛を水に流そうキャンペーン」とか劇薬なことをやらないと収まらないと思ってたりしてます。

 

もちろん60歳以上や子供に課すことはできません。疾患やご病気の方にも出来ません。これは健康体の方限定と、まだまだ詰めが甘い内容ではあります。

 

もっともっと賢い人が攻めの方法を考えて下さると思っていますので、どうかコロナ対策におけるパラダイムシフトをして頂きたいと思っています。