tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

電車の中は妄想を膨らませることが出来る場所

毎日電車にのっていますが、寝ているか、スマホか本を読んでいるか。電車の中って結構やることが限られていると思います。

 

なので、僕はWiFiが入らない電車では、出来るだけ携帯を触らない、もしくはこのようなブログを書いてパケット通信をしないようにしています。

 

今日はブログを書かない時に何をするか。妄想です^_^

 

例えば、寝ているおっちゃんの隣にもたれて寝ている女性を見た時。これは、親子なのか?いや、顔が似てないからお店系の人なのか?しばらくして目覚めたらどんなリアクションをするか?最初のリアクションで関係性を判断するとか面白いですね。

 

ピンヒールを履いている女性の後ろに立っている男性が、ピンヒールで踏まれるたびに苦悶の表情をうかべているが、これは望んでいるのかいないのか、とか。因みに僕も一度ピンヒールを履いた女性の後ろに立ったことがあるのですが、ピンヒールを履いた女性は安定感が悪く、周りの人の足を踏みます。僕も踏まれたことがあるのですが、めちゃめちゃ痛いですよ。因みに対策法はその女性に背中を向けることです。かかとは絶対踏まれないから大丈夫。何のネタだか^_^

 

ちなみに、先日吊り革を持って寝ている男性の前に若い女性が座って寝ていたのだが、男性がヨダレを垂らし、女性の手にパタっと落ちた。女性は自分のヨダレが落ちたと勘違いし、そのヨダレを口で拭っているのを見ました。恐ろしい。はい、久々のブログでした。さー明日も描くぞ^_^