tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

インスタのフォロワーが5000を突破しました!

ついにインスタのフォロワー数が5000を突破しました!やったー!

実は6月中に5000を突破するのが目標だったのですが、なかなか難しいですね。自粛期間はインスタ映えする写真が全体的に少なく、インスタをする人が一時的に減ったような印象でした。実際はわからないけど^_^

今もフォロワー増やすのは難しいですが、3000以上になってくると維持するのも難しいですね。まぁ、これも広告運用の一環としてトレンドを押さえながら運用する楽しみもあってよいものです^_^

あと、6月で5000フォロワーが無理だと分かったタイミングで、もう一つ課題を設定しました。
それはフォロー数を極力増やさないこと。フォローされたらフォローバックする。そうすることで、フォロワーを残せるのですが、そこを選別し、フォロワー数の方を多くする事を試しました。

僕のフォローの価値を上げるためにやってみようと思ってます。まだまだ、フォローが多いですが、ダブルスコアまで持っていきたいと思ってます。

今年中の10,000フォローはまだ諦めて無いですが、どこまで近づけるかギリギリまでやってみようと思います。

 

f:id:tigerdriver-91:20201018091344p:image