tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

阪神タイガース 理想のオーダー

1番 糸原

2番 木浪

3番 近本

4番 大山

5番 糸井

6番 梅野

7番 高山

8番 中谷

 

1番は打率は今低いがいずれ上がるであろう糸原。選球眼が良く、四球も取れるので初回から塁に出る、中盤以降も9番ピンチヒッターの後の1番に回るチャンスがあっても、チャンスに強い印象あるので良いのでは。

 

2番の木浪は、大学の監督曰く気が優しく真面目な性格。器用だったりするのでエンドランやバントや進塁打など求められる2番が最適。

 

3番の近本は意外とパンチ力があり、走塁も期待できるのでゲッツーもない。3番には最適。

 

4番の大山、不動のものになってほしいですね。

5番の糸井、やっぱり走塁など無理はさせられない。ソロソロ若手に譲っても良いかと。

 

6番の梅野、足の怪我さえなければ3番もあり、バッティングが器用だから3番が良い。ただ、現時点で足の怪我もあるので、この打順かなぁ。

 

7番以降は誰かに成長してもらうしかないですね。中谷、陽川、高山、江越、北條、上本、島田、熊谷、江端、楽しみですね。個人的には福留、鳥谷はベンチ。個人的に1番期待しているのは、植田海。バッティングだけですね。スイッチだし、マジで成長してほしいですね。

 

理想のオーダーは

 

1番 センター 近本

2番 ショート 植田

3番 セカンド 木浪

4番 サード 大山

5番 ライト 糸井

6番 レフト 中谷 

7番 ファースト 陽川

8番 キャッチャー 梅野

 

これから楽しみですよね。