tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

鳥谷敬が現役最高記録を4つ達成している画像

まずはこれをみてください。

 

f:id:tigerdriver-91:20190227234054p:image

 

これは今日時点のNPBの現役通算記録、通算打撃部門です。阿部慎之助の8つに次ぐ記録ですね。打数に関しては全くの同じですね。

 

今年、阿部慎之助はキャッチャー専任なので、フルイニングは厳しそうかな。仮に鳥谷敬がフルイニング出れれば、鳥谷敬の単独になるけど、ショートをせんげんしているので、キャッチャー同様タフなポジションなのでフルイニングは難しそうですね。若い分頑張って欲しいものです。

 

仮に今年、福浦と阿部慎之助が引退すると、試合数と安打数でも現役最高記録になりますね。うまくいけば二塁打もなりそうなので、そうなると七つ、素晴らしい。でも阿部慎之助の8つには敵わない。阿部慎之助はすごい選手ですね。