tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

連休なのでダイソーを見ると、今の一人暮らしの人はラッキーだと思うこと

僕が一人暮らしを開始したのは20年以上前になるので、その頃のダイソーには割り箸とか紙コップとか、よくわからないお菓子やジュースや漫画とかしか売ってなく、あまり利用することも無かったです。

ただ、今のダイソーは、一人暮らしには欲しくなるモノが多く売ってるんですね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210502153112j:image

 

まず、このカクテルシェイカー。一人暮らしを始めると、なんか憧れて買ってしまいますよね。同じ一人暮らしの友人の家に行くと絶対と言って良いほどあるものですね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210502153119j:image

 

あと、シャンパングラス。今になると邪魔なモノなのに、こういったものを買ってしまいますね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210502153130j:image

 

一人暮らしで食べるのはカップラーメン、その他、レトルト商品。それに必要なのはキッチンタイマーですね。ダイソーで今は買えるんですね。昔は980円とかしたような。

 

f:id:tigerdriver-91:20210502153137j:image

 

 

一人寂しいと観葉植物とかかっちゃいますよね。賃貸は玄関が狭いけど、そこに置いちゃってるんですよね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210502153148j:image

f:id:tigerdriver-91:20210503123151j:image

 

昔はよく釣りに行きました。上州屋で釣り道具を買いましたが、今やワームやジグがダイソーで売ってるのが衝撃的ですね。

昔は軽く見た100円ショップも今の一人暮らしの若い人にはラッキーな環境ですよね。生活必需品が安く揃えられるので、家にお金がかけられるかもですね。