tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

年収850万円以上のお金対策

 

僕は勤務医ではなく、普通のサラリーマンなんですが、医者クラスの方がどのようなことに悩んでいるのかを知りたくてこの本を手に取りました。

 

 

f:id:tigerdriver-91:20210427080529j:image

 

医者の人はよく「バイトしてるんです」と言いますが、意思転職研究所の2019年8月調べでは

・40代男性
職場のみ年収1,500万円
バイト込み年収1,900万円
・40代女性
職場のみ年収1,100万円
バイト込み年収1,300万円

と予想通りの年収の高さですね。激務でありますが当然の権利かと。今は特に払ってあげて欲しいです。

そんな医師もお金のやりくりには悩んでいるようです。自分の資産をどのように残すか、後に注いでいくか、累進課税に対してどのように対応するか?

これは、年収850万円を超えた人は読むべき本だと思いました。

イクラスのあなた向けかもしれません。将来が心配な方は、この一冊でハイクラスのお金の悩みと、解決の方法はあるとおもいました。

一点、気になったのが、医者が中古マンションを投資するのはどうなのかなぁと思いました。

医者であれば、新築じゃないとなーって思いますね。主観でずが^_^