tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

日本の技術が世界に届くように! 鯖江職人が作ったマスクZiBi

メガネの国内生産シェア96%の福井県鯖江市。メガネ製造における職人がメガネ作りのノウハウを結集して作られたマスク。ZiBi。

 

ZiBi
https://www.makuake.com/project/zibi/

 

クラウドファンデングで1,000万円以上を集めたこの商品はすごいぞ!

まず、メガネのフックを使っているので、上から支えていることから、マスクがずり下がって鼻が出ることがない。

耳には上のフックしかないので、イヤリングも付けれるし、コード付きイヤホンも気にすることはないです。

マスク自体は洗って使えるし、耳のフックを入れる穴は3箇所あるので、キツさ、ゆるさを調節できる。

コレは本当に画期的ですね。あと、僕が何より応援したいのは、made in Japan。日本の職人が作っているので、日本の加工技術を世界に向けても知ってほしいと思ってます。

このInstagramで全世界に届け!

#mask
#madeinjapan