tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

歌が上手いランキングってあるけど、この人たち忘れてない?

先日のテレビ番組で歌が上手い人ランキングをやっていました。確かにそう言ったランキングですよね、という一般的には信頼度の高いであろうランキングだったと思います。個人的にえ?って思う人も入っていましたが、そこは割愛します。学生時代、大阪ドームでバイトしてたのですが、この方のライブで全く声が出ていなかったので、ただただガッカリした記憶があるのですが、置いときます。その人結構上のランキングにいるのだが。

 

さて、私がなぜこの人がランキングにもれているんだろうという人をあげます。以下3人です。

 

 

渡辺美里

 

氷室京介

 

藤井フミヤ

 

 

どうでしょう?まず、渡辺美里はホンモノですよ。声楽家の人は、単純に知らないだけじゃないかと思いましたね。あれだけパワフルな歌声を持っているコトを声楽家の面々が知らないことにガッカリですね。

 

次に氷室京介、声量は確かにそこまで、という感じですが、あれだけセクシーな歌い方をする人ってこの世でいます?いないでしょ。もう引退したから選ばないということでしょうか?忖度なしで選んで欲しかったですね。

 

最後は藤井フミヤ。同じくセクシーボイスと年齢を感じさせない声量。選ばれないのが本当に不思議。声楽家の神様たちにヘルプですわ。

 

個人的にはTOSHIと久保田利伸がランキングに入っていてホッとしましたね。次ランキングやる時は、もっとベテランも入れて、色んな歌手の中から選んで欲しいものです。