tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

都会の高級ランチは混んでいるかを、また試しました

f:id:tigerdriver-91:20210414072328j:image

コレがメニューです。僕にとっては高級ランチです。この店はどこかというと。。。

 

f:id:tigerdriver-91:20210414072553j:image

上野にある精養軒ですね。駅前の3153ビルに入ってます。3153でさいごうさん。上野といえば西郷隆盛ですよね。

 

毎度のことですが、三密に配慮すること、いつものメンバーで行くこと、そして今回も個室にしました。

 

f:id:tigerdriver-91:20210414072603j:image

窓から見る風景はこんな感じです。既に食べた後です。本当は料理を写したかったのですが、遅めのランチだったことと、美味しくて先に食べてしまいました^_^

 

因みに混み具合ですが、ガラガラでした。遅い時間ということもありましたが、上野の日曜日というコトを考えると寂しい限りですね。

 

上野の街は人でいっぱいです。でも、精養軒という老舗洋食店はガラガラ。なんとも不思議な感じですね。いつもは予約しないと個室は取れないんですけどね。当日ふらっと行って取れるのも不思議な感じです。

 

f:id:tigerdriver-91:20210414072608j:image

 

レジ会計の時、エコバッグが売っていたのでパチリ。かわいいデザインですね^_^

 

いま、老舗と呼ばれる洋食店はランチ狙い目です。三密に気をつけて、不要不急を考えつつ、節度を考えながら利用しましょう。