tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年3月 アクセスランキング

毎月一日に投稿しているアクセスランキングをすっかり忘れてしまいました。エイプリルフールと関係ないネタを出すことばかりに気を取られて次のルーティーンを忘れる結果ですね^_^

普段も別のことに気を取られてルーティーンを忘れることがあるので、気をつけないとですね^_^

 

さて、今月は以下の記事がアクセスされました。

 

f:id:tigerdriver-91:20210402085533p:image

 

昨日の記事を投稿してから、気づいてアクセス数をスクリーンショットしたので、3/1は入っておりません。。

 

一位は落ちた試験を・・・ですね。3月もまだ受験シーズンなので、この記事のアクセスは増えてしまうんでしょうね。僕も浪人生なので、同じ学校を2回受けたことがあるのですが、そういった方々に見ていただいたのかなぁと思っています。そうなると直帰率が高そうですが、プロ仕様でないので見れません。。もっとアクセス数が増えればやってみても良いかもですね。

 

二位はzoomは何で儲けているか、でした。この記事が二位になるということは、まだまだ、zoomの収益構造が理解されていないんだと思いました。三人以上で45分以上zoomを使うと終了となるのに、まだこの記事が見られているとなると、zoom無料版を使っている人は意外と少ない、企業利用は多いけど個人利用は少ないと勝手に推察してます。だってオンライン飲み会とか面白くないですよね。line電話とかもあるし。

 

三位はDXからSXというが・・・でした。この記事は去年からずっと上位ですね。まだまだDXやSXという言葉は浸透していないことがわかりますね。

 

そして、四位。民間企業は接待オッケーだが・・・でした。

コレが上位にランキングされるのが嬉しかったです!38アクセスですが四位に入ったのは嬉しいですね。投稿は2/28ですが、直近1ヶ月以内で四位に入れることができて嬉しいです。3月はPVを稼ぎたいと思って色々と投稿しましたが、やっぱりこのテーマのように直近のニュースに関わることが稼ぎますね。ただ、一過性の記事なので、来月は入ってこないと思いますが、良いテストにはなりました!

 

ちなみに。。大阪こぼれ話は惨敗。その2大阪人の気性はスキが6個もついたので、楽しみにしていたのですが、8PVでした。タイトルに引きが無いので仕方ないかと思ったのですが、スキがついたので期待したのですが、厳しかったですね。

あと、ママたちのマーケティングは9もスキがついたのですが、3PV。スキをつけておいて、後でみようパターンでしょうか。まだ見られていないので忘れ去られたんだろうな。。と。

確かに今後必要かもという記事はスキをつけるけど、今すぐよみたいにならないですね。

 

最後に三月のPV数ですが、はてなブログで1,000を超えました!30日に1,000を超えましたアナウンスがありました!!

 

f:id:tigerdriver-91:20210402085606p:image

こんなかんじ・・

 

次はnoteでも1,000を超えることですね。直ぐに読みたくなる記事を描けるように、今月も自分のペースでネタを考えたいと思います。