tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

風が吹けば桶屋が儲かる、の実写版

私は三田線ヘビーユーザーですが、夏になるとクーラーが効きすぎて寒い。外は暑いが三田線は異常に寒いので、着るものに困ることがあります。

 

半袖半パンだと、三田線では20分以上入ると間違いなく風邪をひくレベル。

 

なので試しに「Twitter三田線寒い」とツイートをすることでみんなが共感して「三田線クーラー効きすぎ」みたいなツイートが増えることを期待してみたり、ようするに三田線が寒い事を言ってる人をリツイートしたり、寒い事をアピールしていました。

 

僕のように感じている人が多くいたみたいで、ある日三田線のクーラーがあまり効かなくなりました。弱冷房車は全く冷房が効いていない車両となりました。

 

車内が暑くなった。今度は暑いとツイートした。そのようなリツイートもした。それを続けたら、ちょうど良い温度が分かったみたいです!

 

まさに、風が吹けば桶屋が儲かる!ではないか。はい、ちょっとした実験でした。