tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

テレビ局の役割について、視聴率じゃなくコンテンツで勝負してほしい

最近、すごく感じるのは、テレビの視聴率低下を気にせず、局は優良なコンテンツを発信し続けて欲しいと願う。

視聴率重視の何処かで集めた情報や動画じゃなく、局がコンテンツとなり、自らがオリジナルコンテンツを作り一次発信して、世界の有料コンテンツにラインナップしてもらう活動をしてほしい。

例えば最近のドラマだと、パーフェクトワールドでしょうか。視聴率悪くても、内容や質が良いのでそのようなコンテンツを作っていってほしいと思います。

ドラマは頑張ってほしいですね。テレビ局として、視聴率を気にせずに。

他だとバチェラーみたいなのか、うーん。個人的にはマネーの虎みたいなのも良いのですが。クラウドファウンディングを上手く番組にする、人任せだから難しいか。。視聴率を気にしない(勝手な解釈ですが)テレ東辺りに、新たなチャレンジしてほしいな、と。既にそんな番組があればすいません。家入一真さんあたりが協力するんじゃないかなーと勝手な期待もしてます。最近キャンプファイヤーTVCMとかやってるし^_^