tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

恥ずかしい勘違い

今日、名古屋出張から帰ってきた女性社員に

『出張中は色々と対応ありがとうございました。お土産ないんですが、次行った時は名古屋嬢を持ってきますね!』

「え、なごやじょう。。じょうは城ですよね、城のお土産ですよね」

『違いますよ、嬢ですよ、好きですよね』

「この場合、どう答えたら良いかわからないのですが。。」

『美味しいですよ、知らないんですか、名古屋嬢

「美味しいかどうかは知らないんですよ。。」

『チョコ嫌いでしたっけ』

「あ、そうゆうお菓子なんですね、、勘違いしてました。名古屋のお土産は板角しか知りませんでした」

名古屋嬢という、名古屋ではポピュラーなお菓子があるみたいですね。
いやーオフィスで変な汗をかいてしまいました、無知は罪。