tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

_のことを、アンスコと呼ぶ人がいるが、僕は恥ずかしいのでアンダーバーと言う理由

_のことを、アンスコと言うプログラマーやIT関連の人は多い。_の正式名称はアンダースコアと言うので、アンスコって略すのは正しい。ただ、僕は元テニス部なので、アンスコとは言えない。

 

テニス部用語でアンスコとは、アンダースコートの略なので、迂闊にアンスコと男性が言うと、変な趣味を持っていると勘違いされるかも、と思ってしまう。

 

いや、気づく人は少ないかな。ただ、今日も情報システムの男が、プログラムがシステムのやり取りで「頭にアンスコ入れといてね」と言っていたので、元テニス部からしたら、悪趣味を通り越して変態でしかないと思ってしまうので、僕は_のことはアンダーバーとしかいわないようにしています。

 

そう言うことを言う方がおかしいのかな、なんて。