tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

メッセンジャー 奪三振トップ100に

f:id:tigerdriver-91:20170513075043p:image

 

ハーラートップの5勝目のメッセンジャー

3-4月の月間MVPとりましたね。

2013年7月以来の2回目みたいです。

 

そんなメッセンジャー、昨日も9奪三振

通算で1170奪三振で、歴代トップ100にはいりましたね。

凄いですねー、8年目で入るとは。

35歳だから、先は長くないと思いますが

たった8年で入るのはすごいよ。

99位の岩隈も11年ですから。

ただ、94位の野茂英雄は特殊ですね。

凄すぎです。

 

f:id:tigerdriver-91:20170513075923p:image

 

この画像は現役選手の数値です。

メッセンジャーの投球回数は1256回

他の現役選手と比べると、その少なさが目立つ。

もっと目立つのは、藤川球児の764.1回ですね。

あと8個で1000奪三振ですね。

誰か、1000奪三振でもっとも投球回数が

少ないのが誰か、調べて欲しいものです