tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ペヤングとペヨング

まず、こっちはペヤング

f:id:tigerdriver-91:20160328091538j:image

そしてこっちがペヨング

f:id:tigerdriver-91:20160328091605j:image

まず、言っておきたいことは
どちらも同じメーカーから出てます。
この違いが何なのか分からず購入。

なので、まず、開封してならべてみます。

f:id:tigerdriver-91:20160328092133j:image

ペヤングは縦。ペヨングは横。

中身を拡大すると

f:id:tigerdriver-91:20160328092223j:image

ソースには、ちゃんとペヨングと書いていますが
かやく、ふりかけは両方ともペヤングの文字が!

ただ、ペヨングのかやくは透明になってます。
そうです、違いは肉が入っているか、否か

これがペヤング

f:id:tigerdriver-91:20160328092423j:image

これがペヨング。。
と写真を撮り忘れました、スイマセン。


さて、問題のなかみですが
まずはペヤング

f:id:tigerdriver-91:20160328092522j:image

そしてペヨング

f:id:tigerdriver-91:20160328092538j:image

箸の色でギリギリ見分けをつけました。
それくらい違いがわかりません。

そうです、食べてもほぼ違いがわかりません!

ソースの袋が違うので、味が違うのかと思ったけど、僕はわからないまま完食。

ペヨングの方がアッサリ、かも。
でも、両方とも普通に美味しいですけどね。