読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年9月18日以降の阪神12連戦の先発を予想

和田監督の性格から、相性、メッセの中4日登板の要望を聞くことを想定し、以下を予想します。

 
19日横浜 能見
20日ヤクルト 岩田
21日ヤクルト 藤浪
22日巨人 岩崎
24日中日 秋山
25日広島 能見
26日広島 岩田
27日広島 藤浪
29日DeNA 岩崎
 
個人的に悩んだのは、能見。広島への相性の良さと、ヤクルト巨人の防御率の低さを考えると、このローテになるかなー。
 
メッセンジャーはヤクルトに相性が良いので使いたいけど、この12連戦で中4日を希望するなら、それを使いたいのも和田監督。なので、12連戦で三回登板させることかな。
 
藤浪は10/4広島戦の登板も想定してこのローテ。先発は能見だけど、打たれたことを考えてのこと。ただ、巨人戦に投げないのが良いか、広島戦で負けないことが大事かまだわからないです。でも、冷静に考えると、打線はヤクルトの方が怖いので、藤浪はヤクルト戦が筋かと。
 
岩田は巨人戦以外は一定の力をだすかと。その日の調子に非常に左右される、少しメンタルの弱いピッチャーなので、他の人を優先してこの登板かと。
 
あと、みんな巨人戦が良くないので、思い切って、今年初登板の岩崎をぶつける。二軍に落ちた横山と二枚先発も面白いと思ったけど、ここは岩崎の踏ん張りに期待したいところか。
 
あと、秋山に頑張って欲しい。この前、ちゃんと結果残したしね!
 
 
さて、僕の予想。再来週に答え合わせ(^.^)どの順位にいるか楽しみです。頑張れ!阪神
広告を非表示にする