読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商品の売上を上げたい時の企画

雑談

名前を知らしめるためなら、ネーミングを刷り込むCM

 
競合が激しい市場なので、濃いファンを作るなら、イベントで一人一人に体験してもらう
 
店頭の棚に置いてもらうなら、小売店認知向上施策で全国バイヤー体験キャラバン
 
気づいてもらう課題。
情報だらけの現在、広告はあって当たり前、注目率は下がり、クリエイティブを工夫してインパクト重視にしても、努力に反して効果が薄い。
今後工夫すべきは、情報を受け取る側の気持ちかな、と。つまり、予想を飛び越えること、フラッシュモブが注目されたのは、正にそれでしょう。
思考を予想して飛び越えるのは難しいが、「何か気になるな」と思わせるアイデアは必要だと思います。ある程度予想できることよい、へーそうくるの?と思わせる仕掛けを提供したいと思います。
 
 
 
 
広告を非表示にする