読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べログ3.7の人気ラーメン店を食す

食べ物

f:id:tigerdriver-91:20150613122247j:image

 
食べログtop5000、というロゴが入る店、裏手にあるのに平日昼間は毎日行列なので、気になってた店ですが、空いているタイミングをみて無事入店!
 
食べログの評価から、白醤油ラーメンを選択、850円。(塩ラーメン850円、つけ麺とあったけど、トータルの評判を見て白醤油を選択)コメントでは鯛飯にスープを入れてお茶漬けっぽく食べると美味しいといきていたので、半鯛飯200円も食券機で購入。それで、出てきたのがこの画像。ラーメンというより、ちょっとした豪華ランチですね。
 
 
日本料理出身の店主が作るだけあって、この味は非常に上品で、一品一品がしっかりした味。チャーシューも炙り香ばしくて美味しい。スープもあっさりしてるのかなーと思ったらコクがあるんだよなー。麺は150gと少なめですが、鯛飯があるので量はちょうど良いかな。(僕は普通の男性より少しだけ少食)
 
因みに鯛めし、非常にあっさり味なので、単体で食べるよりお茶漬けにしましょう。薬味も付いてますが、これは完全にお茶漬け用ですね。(因みに薬味は右下です)
 
で、評価ですが、美味しいと思います。ただ、並んで食べたい!まではいかないですね。多分、この味を嫌いなひとはいないでしょう。ラーメンというより、ちょっとした日本食ですし。なので評価点数は総じて高い。個性のある店は低い評価もあるが、この店は平均点が高い。あと価格設定も良い。またに1200円とかのラーメンもありますよね。なので、この点数の味を期待するとそうじゃない場合もあるということですかね。でも、空いてたら間違いなく入りたい店でもあります!
 
因みに場所は銀座と新橋の間くらい。高速下のドンキー近くです。新橋あたりでは、月とすっぽん、麺屋武一の方が個人的には好きですねー。
広告を非表示にする