tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

今日現在のウェブで調べたこと

ソニーのリストラ部屋の本がわだいになってますが、その記事でソニー従業員14万人、この17年で8万人リストラしていた、VAIO事業も売却済み、とあったので、他の会社を調べてみると。。
 
シャープ従業員5万人、最近5千人希望退職募る、大阪本社も売却
 
富士通従業員16万人、2013年に2400規模でリストラ
 
NECは。。と調べているとこんな記事発見
 
 
 
この記事では、NECがリストラ数一位だから検索に引っかかるんですね。で、この記事にソニーのリストラは3万人とあるので、調べる時期や子会社関連会社の対象範囲を広げるともっと違う数字になるんでしょうね。日本の技術、メーカーの復活を期待します。