tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

オイシックス高島社長の名言

「食べ物と食べ物の背景にある物語をセットにして食べると、普通に食べるよりおいしく感じる」はい、ピーチかぶの広告を見て思わず買っちゃいました。オイシックスはバイヤーのコメントが面白く、かぶは白くて大きいと市場では売れるが、この桃のように甘くて美味しいかぶは、甘さが強くて虫がつきやすく流通に向かないので、直接買って送る。というコピー。多少高くてもかっちゃいますね。一度食べてみたいな、と。やっぱ一度開発者の悩みとか弱点と思っていることを聞くのは、まっさらな気持ちで聞くと、それはメリットちゃうの?とか思う発見とかあるかもしれないですね!ちゃんちゃん。